人気ブログランキング | 話題のタグを見る
nyamonyamo
nyamonya.exblog.jp
RSS | ログアウト| ブログトップ
累計: 検索エンジン登録 本日: SEO対策 昨日: メール配信   アクセスアップ

うちの白猫と趣味のブログ
by maam23
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
お知らせ
2007年 02月 15日
にゃもとの出会い
一昨日の記事に、にゃもが家の前に座っていたと書いたら、
反響が大きかったのでより詳しく。

にゃもが家の前現れたのは、2004年の9月末頃か10月初め頃。
子猫のような鳴き声がしたので、玄関を開けてみると車庫の前に座っていました。

な、なんだこのねご!
ちょーめっこ~

(心の中の叫び)
触ってみたくて、近付いてみたんだけど、
こっちが一歩近付くと猫は一歩下がり、
全然距離が縮まらずに、そのうちどこかへ行ってしまいました。

ああ~残念!可愛かったのに~せめてひと撫でしたかったな~
とガッカリしたんですが、次の日の朝、
仕事に行こうと外に出ると、また家の前に座っていたんです。

明日へ続く。



Pets!うちのこのベストショットまんじゅう部門に、にゃもも参加しています。
にゃもに投票お願いします。写真をクリックして、さらにこのこに投票をクリック。

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ



にゃもとの出会い_b0097145_0553130.jpg
かずにゃんさんへ、ごちそうさまでした。

by maam23 | 2007-02-15 01:10 | 外猫時代 | Comments(22)  TOP▲
Commented by yocchan-saru at 2007-02-15 02:34
チビにゃもちゃん、さぞめっこかったんだろうなぁぁ~~!
生後半年くらいでしたよね?
にゃもちゃんのルーツを妄想するの、とってもワクワクします。
おとうにゃんもおかあにゃんも、
きっとハンサム&美人のカップルだったんでしょうね~。
近くに白ネコさんがいないってことは、ちょっと遠くから来たのかな。
謎めいたにゃもちゃんに興味が尽きません!
Commented by あるこ at 2007-02-15 11:28 x
いきなり家の前で鳴いていたなんて、なんて運命的な出会いなんでしょう!
にゃもちゃんもmaamさんのところで鳴くなんて、運が良い子です。それ以外の家だたら拾ってもらえなかったかもしれませんよね。
でも子猫の時から飼えたのが羨ましいです。林檎の子猫時代はさっぱり分からないので・・・。

続きが気になります☆
Commented by うにまむ at 2007-02-15 12:47 x
わーーーーー!!続きが気になるーーーー!!
そうかぁ、1度ですぐに家族になったわけじゃないんですね!!
ところで・・・・。
『ごちそうさま』のにゃも君、鼻血でそうなんですけど!!!!!
Commented by やなお at 2007-02-15 15:00 x
うー続きが気になる!!!
それとなまりっぷりも非常に気になります(笑)
この家なら末永くぬくぬくと暮らせるということが
わかっていたんだろうなぁ~めんこいヤツめ♪

またもエラー発生でなかなか遊びにこれず…(今ウィンドウズマシン借りてまする)
どうやらドガログが原因っぽひ…(泣)
Commented by kawoossan at 2007-02-15 19:32 x
「な、なんだこのねご!ちょーめっこ~」←す、ステキ…

つ、続きをは、早く読ませてください~

Commented by かずにゃん at 2007-02-15 21:46 x
にゃも君、最初はなつかなかったのね~。
そんな思いがあると、今はとっても可愛いよね。
もう、にゃも君の居ない生活なんて考えられないでしょ~。

あっ!にゃも君、食べてくれてるぅ~!うれしい~~~。。。
Commented by kayo at 2007-02-15 21:59 x
~~~~~((((((ノ゜⊿゜)ノあぁ
めちゃめちゃ続きが気になるんですが!!!
さぞかし可愛かったんでしょうね~。
撫でたい!!って思いますよねえ( ̄ー+ ̄)
Commented by maam23 at 2007-02-15 22:40
yocchanさん
それは、もうめっこかったですよ~
欲を言うなら、もっと小さい時に来て欲しかったです。
拾った猫だけに、色々想像すると楽しいですね。
Commented by maam23 at 2007-02-15 22:49
あるこさん
生後半年くらいでした~全部歯も生え変わっていたので、
7、8ヶ月くらい経っていたのかもしれません。
なので、もっと小さい時を見たかったです。
Commented by maam23 at 2007-02-15 22:52
うにまむさん
警戒心が強く、中々近づけませんでした~。
野良猫の子供かもしれないです。
Commented by maam23 at 2007-02-15 22:55
やなおさん
あ~なまりは気にしないでおくれ~。

ドガログのせいかもしれないんですね!
ドガログのソースコードを削除したのでマックで来てみて。
Commented by maam23 at 2007-02-15 22:57
kawoossanさん
とある北国出身だそうですが、意味通じました?
続き、皆さんの期待にこたえられるよう、頑張ります。
Commented by maam23 at 2007-02-15 23:00
かずにゃんさん
ええ、なかなか懐いてくれませんでした。
もう、にゃもの居ない生活などマジで考えられません!
チョコレートも美味しかったです!ご馳走様でした。
Commented by maam23 at 2007-02-15 23:02
kayoさん
見た瞬間、撫でたい!触りたい!抱っこしたい!でしたよ~。
とにかく、かわいくて、かわいくて、頭から離れませんでした。
Commented by CLEA at 2007-02-19 20:26 x
maamさんてドコの方なんですか!?
訛りがある〜(^-^)♪
Commented by maam23 at 2007-02-19 22:47
CLEAさん
山形県酒田市です。
Commented by CLEA at 2007-02-22 00:19 x
うっそ━━━━━━━━━━(笑)!?あたしも山形っ子なんです!!!!!!!

フキノトウが出てたから、大都会ではないだろうなぁ〜とは思ってたんですけど!!ビックリー!!嬉しいー!!

にゃもくんを近くに感じる━━━ッ(^3^)-☆Chu!!
Commented by maam23 at 2007-02-22 00:26
CLEAさん
山形でしたか~。
なら、にゃもを見に来ようと思えば来れますね~。
しかし、知らない人が来ると2階に脱兎のごとく逃げていきます。
でも、何度か面識があれば、逃げなくなりますよ~。
Commented by CLEA at 2007-02-22 23:21 x
山形でしたよー(笑)♪

見てみたーい!!うちの子と似てそう!!
逃げられても、嫌われても好きですッ(笑)!!
Commented by maam23 at 2007-02-23 00:25
CLEAさん
山形のどのあたりですか?
嫌うというよりは、怖いんでしょうね。
なので数回会って、怖くないと分かれば
よってきますよ~。
Commented by CLEA at 2007-02-23 16:47 x
市内です♪
にゃもくんに会えるなら、何処へでも行きますッ(笑)!!おやつ持参で(笑)♪

でしょうねぇー。初めて見る人は恐いですもんね。うちの白にゃんも、お客さんが来ると一目散に二階(あたしと白にゃんの部屋)に逃げて行きますもん(笑)!!

にゃもくん〜大丈夫だよ〜何にもしないよ〜コワくないよ〜。
Commented by maam23 at 2007-02-23 23:42
CLEAさん
山形市内ですか~酒田より都会ですね。
CLEAちの白にゃんもそうなんですか~
白猫人見知り説が濃厚になりそう。
<< 外猫時代 にゃものルーツを探れ② >>


プロフィール
ブログパーツ
カテゴリ
フォロー中のブログ
リンク
その他のジャンル
エキサイトリーダーに登録