人気ブログランキング | 話題のタグを見る
nyamonyamo
nyamonya.exblog.jp
RSS | ログアウト| ブログトップ
累計: 検索エンジン登録 本日: SEO対策 昨日: メール配信   アクセスアップ

うちの白猫と趣味のブログ
by maam23
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
お知らせ
2007年 03月 27日
飼い主大失態
にゃもの早朝の運動会に付き合い、その後満足したのか、膝の上に。
まだ早いので、もう一眠りしようかと、にゃもを抱いたまま立ち上がった時だった。
その足の動作に、にゃものしっぽを巻き込んでしまった。
あっ、っと思ったときにはすでに遅く、大量の抜け毛がズボンに付いた。
慌てて、しっぽを確認したら、
飼い主大失態_b0097145_0194498.jpg

にゃもごめんよ~自慢のしっぽなのに。
ちゃんと毛、生えてくるかな~。
物凄く凹んでしまった、飼い主をよそに、
にゃもはゴロゴロと上機嫌、痛くなかったのか?



にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ


by maam23 | 2007-03-27 00:37 | にゃも | Comments(24)  TOP▲
Commented by かずにゃん at 2007-03-27 00:56 x
ギャ~ッ!マジでごっそり抜けちゃったね(涙)
毛は、ちゃんと生えてくるから大丈夫よ。
にゃも君!maamさんに怒っちゃいなね~(笑)
Commented by 桜子 at 2007-03-27 08:05 x
おはようございます(^^)
ありゃりゃ、、、痛そうです(>_<)
凹む気持ち分かりますよ~。
生えてくる毛~に期待しましょう!^^
でも、こんな時になんですが、
ハゲもピンクで可愛い。。。*^^*
Commented by raita55 at 2007-03-27 11:20
やっちゃったね〜。でも以外と大丈夫?なのでは・・・。
よく、しっぽとか椅子のコロコロで巻き込んで毛がもさって抜けてますが、
平気そう・・・。多分。
Commented by やなお at 2007-03-27 11:23 x
ごっそりいっちゃいましたね…(男子的には心痛な気も←余計なお世話)
でもにゃもクン全然痛がってなさそうなのがすごいわ〜
ブも目の上たまにひっかいてパゲできますけど、
ちゃんと毛生えてくるので、心配無用だと思いますよ!
Commented by ねこまる at 2007-03-27 13:21 x
はじめまして。MIX白猫から来ました。
いつも読ませていただいてましたが初めてコメントします(^・^)
ごっそり抜けたピンクの地肌が痛いそうです!
にょも君若くて男の子らしい良いお顔をしていますね。
大切に可愛がられてるなぁ!って思い見ています!
こからも よろしくお願いします<(_ _)>
Commented by うにまむ at 2007-03-27 14:52 x
なんとっ!!∑(゚ω゚ノ)ノ
これは見事な地肌が!!
猫の毛って、こんなに抜けやすいんだぁ・・・・。
きっとすぐ元どおりになりますよ~♪
にゃも君は、痛さなんか、maamさんに抱っこされた事で
忘れちゃったんだよ(^-^)
Commented by あるこ at 2007-03-27 17:14 x
ひゃ~!
これは毛を踏んじゃったんですか?それとも洋服などにひっかけてしまったんでしょうか?
でもゴロゴロ言ってるってことはきっと大して痛くなかったんでしょうね。もしかしたらかん毛期だから、抜けやすくなっていたのかも・・・。
Commented by kawoossan at 2007-03-27 17:42 x
ありゃ~!でも、にゃもくん、痛くなかったみたいだから、大丈夫ですよ。
maamさん、元気出して~。すぐに生えそろいますよ、にゃもくん若いし、丁度冬毛から生え変わる時期ですもん。
こっそりと、ピンクの地肌の手触りと温かさ(手触りがいいのよねー、コレがまた)、そして、短い毛が生えてきたときのショリショリ感(またコレがたまらんのよねー)を、堪能しちゃいましょう。
Commented by よもぎ猫 at 2007-03-27 19:11 x
前に猫とか犬は、人間程痛覚が鋭くない(鋭いと大変だから)と聞いた事があります。にゃも君上機嫌だったので、にゃも君にとってはしっぽの毛が抜けちゃった事より運動会とお膝と抱っこの嬉しさの方が上だったのでしょうね。
Commented by エリタム at 2007-03-27 21:16 x
きゃ~!
でも私や、maamさんが驚くほど、
にゃも君は痛くないみたいですね(汗
ゴロゴロ言ってくれてるし大丈夫ですよ!
また綺麗な新しいにゃも毛が生えてきますよ♪
Commented by maam23 at 2007-03-27 22:28
かずにゃんさん
ごっそり抜いてしまいました~。
にゃもが痛がってなかったのが、せめてもの救いかと。
Commented by maam23 at 2007-03-27 22:31
桜子さん
触ってみましたが、痛くはないようです。
こんな場所の地肌もピンクですね~。
Commented by maam23 at 2007-03-27 22:35
raita55さん
抜けた量が半端じゃなかったんです。
なるべく早く生えてきて欲しいです。
Commented by maam23 at 2007-03-27 22:47
やなおさん
やっちゃいましたよ~(>_<)(でも、頭じゃないから!)
早く生えてこないかな~。
Commented by xhitomixx at 2007-03-27 22:51
これは…w(゜ー゜;)w
でも、ちょうど抜け毛の季節だし…
なんて、励ましになってませんね。。^^;
Commented by maam23 at 2007-03-27 22:53
ねこまるさん
はじめまして~。
地肌を触ってみましたが、痛みはないようです。
男らしい顔してますか?よく女の子に間違えられてますよ~。
去勢しに連れて行ったら、先生まで間違ってましたから。
Commented by maam23 at 2007-03-27 23:02
うにまむさん
かなりの力が加わったようで、ブッチって言いましたもん。
簡単には抜けないかと。(涙)
元に戻るまで一ヶ月以上はかかるだろうな。
Commented by maam23 at 2007-03-27 23:07
あるこさん
立ち上がろうとした時に、しっぽを足に挟んだまま、
上半身を起こしてしまった為抜けてしまいました。
かなりショックです。
Commented by maam23 at 2007-03-27 23:12
kawoossanさん
かなりショックです!
ハゲを見て『ハア~』とため息を吐いております。
早く生えてこないかな~。
Commented by maam23 at 2007-03-27 23:16
よもぎ猫さん
その後やたら甘えてくるにゃもに、
さらに申し訳ないと思ってしまいました。
痛くは無かった様なので、そこが救いです。
Commented by maam23 at 2007-03-27 23:21
エリタムさん
痛くはなかったみたいなので、それだけは良かったかと。
早く生えてこないかな~。一ヶ月くらいかかるかな。
Commented by maam23 at 2007-03-27 23:22
ヒトミさん
生え変わりの時期といえど、こんな風には抜けませんからね。
にゃもに平謝りでした。
Commented by CLEA at 2007-03-29 17:19 x
イヤ━━━ッ(;□;)!!
ハゲてもゴロゴロ言ってるなんて、maamさんのコト大っ好きなんですねー!イイなぁ♪

うちの白にゃんも、一昨日くらいに自分でひっかたみたいで…首の後ろがハゲてます(;_;)↓
Commented by maam23 at 2007-03-30 10:57
CLEAさん
ベリって音がしたのに、そのままゴロゴロ言っていました~。
早く生えてきて欲しいです。
<< 豪華なご飯? 視線の先は >>


プロフィール
ブログパーツ
カテゴリ
フォロー中のブログ
リンク
その他のジャンル
エキサイトリーダーに登録