人気ブログランキング | 話題のタグを見る
nyamonyamo
nyamonya.exblog.jp
RSS | ログアウト| ブログトップ
累計: 検索エンジン登録 本日: SEO対策 昨日: メール配信   アクセスアップ

うちの白猫と趣味のブログ
by maam23
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
お知らせ
2007年 06月 21日
あじさい
あじさい_b0097145_035578.jpg
まだ東北地方は梅雨入りしていませんが、アジサイが咲いて来ました。

あじさい_b0097145_04871.jpg
天気予報では今日か明日には梅雨入りの可能性が・・・・
といっていたけど、どうなんだろう?


あじさい_b0097145_042244.jpg

酒田あじさい祭り

あじさい_b0097145_043545.jpg
ハナショウブ。
アヤメ科の花って見分けが見分け方が難しい。
半湿地に咲くのがハナショウブだそうです。


あじさい_b0097145_044663.jpg
だいぶ暑くなってきたので、我が家になまこの季節がやってきました。


にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ


by maam23 | 2007-06-21 00:22 | | Comments(12)  TOP▲
Commented by かずにゃん at 2007-06-21 01:16 x
東京は入梅入りしてから、ぜ~んぜん雨というものが降りません!
週末辺りから降るとは言ってるけど・・・どうなる事か???
あじさいは色の変化が楽しみよね・・・
ちなみに、なまこさんは白いまま?(笑)
Commented by わたた at 2007-06-21 01:34 x
ウチは大阪在住なのですが、あんまり梅雨らしくありません。
しとしと雨が降らずに、ザーっとふってぴたっとやんじゃう。
団地の周りのアジサイさんもちょっと色づきが悪いような…。

maamさんの辺りではアジサイがとっても綺麗ですね。
青い色がステキです。

にゃも君はなまこ?!
な、なまこ???
ウチでは巨大亀の子タワシのようになっております。
タワシのように硬くないのがポイントです。

にゃも君、なまこになってもベロは出さないのね~。
偉いわ!
Commented by うにまむ at 2007-06-21 10:42 x
関東地方も『梅雨はどこへ?』っていうぐらい
雨がふりませんよ・・・。
それにしても、あじさいキレイ~!!
やっぱり私は、青いのが一番好きかな♪
これは見事な、白なまこ・・・( ̄▽ ̄)
な、撫でたいっ!!!
Commented by majyorurika-enjyu at 2007-06-21 15:32
きれいなアジサイ^^鮮やかですごくステキですね^^
なまこのにゃもクンもステキです~☆
ムニ~ンとなってますね(笑)
Commented by うし at 2007-06-21 20:30 x
梅雨の時期はちょっとジメジメして嫌だけどアジサイが綺麗なのは良いですね。
ハナショウブも綺麗。
いずれが菖蒲か杜若・・・見分け方って難しいよね。
暑くなると白なまこの季節なの???
Commented by kawoossan at 2007-06-21 22:21 x
しろなまこ!わーい!!
あじさいもハナショウブも、風情のある花ですよね~
じめじめする梅雨を楽しく過ごすための、自然からの贈り物でしょうか。
あじさい祭り、日程が決まったんですね。いいなー
Commented by maam23 at 2007-06-21 23:31
かずにゃんさん
今日やっとこっちも梅雨入りしました~。
雨を浴びて一層色づくアジサイが楽しみです。
にゃもは所々黄ばんでます。
Commented by maam23 at 2007-06-21 23:41
わたたさん
今年は、カラ梅雨なんですかね~。
晴れの方が好きですが、あんまり降らないのも困ります。

亀の子たわし!・・爆爆!
にゃもは舌出さないのでスフレちゃんが羨ましいです。
Commented by maam23 at 2007-06-21 23:44
うにまむさん
色付いたアジサイはまだ半分くらいでしたが、結構楽しめました。
今回は写真がありませんが、真っ白いアジサイもあるんですよ。
白なまこ、撫でるとたまに噛み付いていきますが、良いんですか?
Commented by maam23 at 2007-06-21 23:55
majyorurika-enjyuさん
気の早いアジサイが何ヶ所か色付いていました~。
全体は5分咲き位かな。
にゃもは暑さで伸びています。
Commented by maam23 at 2007-06-21 23:55
うしさん
梅雨の時期は、アジサイやハナショウブがよく似合います。
アヤメ科の花は生えている場所で見分けるそうです。

>暑くなると白なまこの季節なの???
暑くなってくると、こんな感じで床に転がってます。
たまに踏みそうになるのは内緒です。
Commented by maam23 at 2007-06-21 23:56
カオッさん
雨のしずくの付いた時のアジサイはもっと綺麗ですね~
本当に自然はうまく出来ています。
土曜日は休みなので、花の苗貰いに行ってみようかな。
<< まちがいさがし カメラに反応するねこ >>


プロフィール
ブログパーツ
カテゴリ
フォロー中のブログ
リンク
その他のジャンル
エキサイトリーダーに登録