人気ブログランキング | 話題のタグを見る
nyamonyamo
nyamonya.exblog.jp
RSS | ログアウト| ブログトップ
累計: 検索エンジン登録 本日: SEO対策 昨日: メール配信   アクセスアップ

うちの白猫と趣味のブログ
by maam23
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
お知らせ
2007年 06月 30日
家庭菜園リポート6
家庭菜園リポート6_b0097145_048298.jpg
ナスの初収穫です!
何故か同じ日に花が咲いたのに、1つだけ小さいままでした。

家庭菜園リポート6_b0097145_0482699.jpg
ゴク甘コーンは雄花が出てきました~。
これから、一気に背が伸びてきます。

家庭菜園リポート6_b0097145_0484341.jpg
全体図はこんな感じです。

家庭菜園リポート6_b0097145_0495356.jpg
『もうすぐ、カウンターが22222になるにゃ~踏んだら教えてにゃ~』



にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ


by maam23 | 2007-06-30 01:02 | 庭の野菜・果物 | Comments(6)  TOP▲
Commented by かずにゃん at 2007-06-30 02:22 x
なすの初収穫ですね。
小さいナスは、にゃも君の玩具に良さそう~。よく転がりそうよね(笑)
でも、へたのトゲトゲで痛いか?・・・(汗)
それより、食べ物で遊んじゃいけませんよね~♪
Commented by kawoossan at 2007-06-30 07:40 x
焼きナス、麻婆ナス、ナス煮浸し、ナスのぬか漬け、ミネストローネ、
ナスとひき肉のトマトソースパスタ、素揚げしてカレーにトッピング…
ナスって、おいしいですよね!
子どもの頃は大嫌いでした。でも、大人になってその魅力の虜に。

きゅうりやナスは、取れすぎちゃうんですよね。
母も実家で家庭菜園をやっていますが、大量に収穫するので、
父と二人では食べきれずにご近所におすそわけしているようです。

「22222」ゲット、目指します!
Commented by うし at 2007-06-30 16:50 x
ナス美味しそうです。
野菜は採れたてが一番美味しいよね。
きゅうりは早くも飽きてきたんですね・・・今からが本番の様な気が・・・。
とうもろこし豊作の予感がしますね。
にゃも君丸顔で可愛いなあ。
ポチッとボタン前のに戻したんですね。
Commented by maam23 at 2007-06-30 23:15
かずにゃんさん
明日にはもう一つ取れそうです!
にゃもに見せたんですが、匂いをかいで去っていきました。
Commented by maam23 at 2007-06-30 23:24
カオッさん
ナスは色々な調理で楽しめますね~。
おいらはナスの漬物がちょっと苦手です。
>「22222」ゲット、目指します!
是非ゲット狙ってください!
日に100アクセス程度なので、5日か6日辺りかな。
Commented by maam23 at 2007-06-30 23:30
うしさん
きゅうりは収穫一段落しました~
わき芽が伸びるまで暫く時間が掛かりそうです。
とうもろこし、花が咲く頃に雨が降りそうで少し心配です。
ランキングのバナーは何種類かあって、その日の気分で変えています。
<< 見上げる先には 虫発見! >>


プロフィール
ブログパーツ
カテゴリ
フォロー中のブログ
リンク
その他のジャンル
エキサイトリーダーに登録