人気ブログランキング | 話題のタグを見る
nyamonyamo
nyamonya.exblog.jp
RSS | ログアウト| ブログトップ
累計: 検索エンジン登録 本日: SEO対策 昨日: メール配信   アクセスアップ

うちの白猫と趣味のブログ
by maam23
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
お知らせ
2007年 12月 26日
警戒中
警戒中_b0097145_0485199.jpg
にゃもの高感度お耳センサーが反応したらしく、

警戒中_b0097145_049933.jpg
あたりを見渡し始めた!

警戒中_b0097145_0492787.jpg
敵は上にいるようです。

天井裏でネズミでも騒いだのかな・・・。

エキサイトが絵文字使えるようになったので、試しに使ってみようっと。
001.gif003.gif004.gif035.gif053.gif

vistaの画像取り込み・・・フォトギャラリーのオプションで、
フォルダ名 タグ ファイル名 タグにすると良い感じでした。

例えば、取り込み時に上記の設定で「にゃも」とタグを指定すれば、
ピクチャ内ににゃもフォルダ作られ、
その中に にゃも 001 にゃも 002・・・・・といった感じで保存されました~。
でも、にゃもの写真しか撮ってない時はいいけど、他の写真も混ざってると使えないんだよな。。。
風景用とか、にゃも用とかSDカード使い分けるとか?う~ん。。


にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

by maam23 | 2007-12-26 01:14 | Comments(4)  TOP▲
Commented by Chocolat at 2007-12-26 14:22 x
にゃもくん、ネズミさんの気配を感じたのかしら♪♪天井裏が気になっちゃいますね!!
エキサイトって今まで絵文字は対応していなかったんですね??
初めて知りましたよぉ。絵文字が使えると表現の幅が広がりますよね!!
Commented by misarin at 2007-12-26 22:18 x
にゃも君、相当きょろきょろしてますねぇ
写真だけで真剣に見ているの分かります!!

ココログはまだ(多分)絵文字使えないです。
やっぱり使える方が楽しいですよね~
Commented by maam23 at 2007-12-26 23:19
Chocolatさん
人間には聞こえないくらいの微かな音に反応しているみたいです。
絵文字に対応ですが、使いどころがよく分からないです(汗)
Commented by maam23 at 2007-12-26 23:29
misarinさん
にゃも耳センサー稼働中です!
天井を見つめてにゃごにゃご言っていました。
<< メンテナンス 箱に潜伏 >>


プロフィール
ブログパーツ
カテゴリ
フォロー中のブログ
リンク
その他のジャンル
エキサイトリーダーに登録