人気ブログランキング | 話題のタグを見る
nyamonyamo
nyamonya.exblog.jp
RSS | ログアウト| ブログトップ
累計: 検索エンジン登録 本日: SEO対策 昨日: メール配信   アクセスアップ

うちの白猫と趣味のブログ
by maam23
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
お知らせ
2008年 01月 14日
キーワードランキング
胡乱亭 U-RON-TEIにてアクセス解析からみる訪問者さんの傾向
と言うのをやっていました。
一応、エキサイトブログにも、アクセス解析が付いています。
但し、アクセス解析を見るには、ブログと同じIDでネームカードを制作して、
ブログに表示していのるが条件となります。


こちらがネームカードになります。

キーワードランキング名刺に設定してあるので、
緑色の丸い部分にマウスポインタで触れると、
TOP5まで誰でも検索キーワドを見ることが出来ます。
ちなみに、これは、ただの画像なので反応はしません。
(でも、クリックで、名刺ページに飛びます。管理人のプロフィール等が見れます。)
キーワードランキングは、サイドにあるネームカードでチェックしてみてください。

このアクセス解析で分かること。
日別のブログページビュー。
リンク元ランキング20位まで。
キーワードランキング10位まで。

他のアクセス解析ツールに比べるとかなりショボイです。
エキサイトブログでは<script>等が禁止タグになっているので、
ほとんどのツールが使えません。

特別に今月の10位まで公開します。
キーワードランキング_b0097145_2350171.jpg

・・・・・・・・・・・。
おそらく、このページに反応したのかと。






キーワードランキング_b0097145_02582.jpg
寝ちゃった~
にゃもには難しかったかな?



にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

by maam23 | 2008-01-14 00:05 | にゃも | Comments(10)  TOP▲
Commented by Chocolat at 2008-01-14 01:09 x
なかなか渋いワードがランクインされていますね~!!
お~っと!!こちらでも勘違いさんらしきアクセスがあったようで(爆)。
にゃもくんはコタツでねむねむしちゃっているのかな~♪
Commented by わたた at 2008-01-14 09:05 x
おぉ~。
やはり猫以外のワードがかなりランクインしてますねぇ~(□。□-) フムフム

ありゃりゃ~。こりゃまた深夜にドキドキ系のアクセスが!!
もうねぇ、わざとそれ系の単語を入れて楽しもうかと思う今日この頃ですよ。
Commented by kawoossan at 2008-01-14 10:49 x
9位の検索ワードから来た人が、にゃもくを見た瞬間、
どういう顔をしたのか、それを見たいですわ!(むふふ♪)
にゃもくん、洗ってもらってふわふわになりましたね。
抗議の声明をあげる姿もかわいかったです!
Commented by misarin at 2008-01-14 14:20 x
検索ワード、改めて見てみるとなかなかおもしろいですよね~

私の所もねずみ年&ネズミ年が上位に入ってました。
ねずみ年の何を探したかったのかしら??
Commented by パンダ at 2008-01-14 14:31 x
アクセス解析ってたまに不可解なキーワードがありますよね・・・。

これは二件って事は(笑)
同じ人が引っかかったのかしら?!(笑)
Commented by maam23 at 2008-01-14 23:16
Chocolatさん
やっぱり、比較的新しい記事のキーワードが多い気がします。
勘違いワード、いったいどこから来るのやら。
にゃもはこたつで熟睡でした~。
Commented by maam23 at 2008-01-14 23:18
わたたさん
これらのワードは、ブログ内に全部あるのでヒットしちゃうんでしょうな~。
ははは、技と勘違いさせるんですか~。
Commented by maam23 at 2008-01-14 23:20
カオッさん
たぶん、がっかりしたでしょうね~。

シャンプー中、泣き通しで、ちょっとうるさかったです。
Commented by maam23 at 2008-01-14 23:22
misarinさん
うちは、記事タイトルにねずみ年使ったので、
それで、1位ワードになっているのかと。
でも、ほんとに何を調べたかったのかな~。
Commented by maam23 at 2008-01-14 23:25
パンダさん
確実に、このワードは参照ページにあるので、それでヒットしたんだと思います。
2回も引っかかるとは思えないけど、別の目的で来たとか?
<< ひもLove さらふわ >>


プロフィール
ブログパーツ
カテゴリ
フォロー中のブログ
リンク
その他のジャンル
エキサイトリーダーに登録