人気ブログランキング | 話題のタグを見る
nyamonyamo
nyamonya.exblog.jp
RSS | ログアウト| ブログトップ
累計: 検索エンジン登録 本日: SEO対策 昨日: メール配信   アクセスアップ

うちの白猫と趣味のブログ
by maam23
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
お知らせ
2008年 07月 15日
夜もパトロール
夜もパトロール_b0097145_2074799.jpg
『暗くなっても、ぼくには見えるにゃ~』

夜もパトロール_b0097145_208352.jpg
『隠れてもムダにゃ~』

夜もパトロール_b0097145_2081896.jpg
『大人しく出てくるにゃ~』
夜は明かりに迷って虫が飛んでくるので窓辺から離れません。
カナブンだったり、巨大な蛾とか(汗)

夜もパトロール_b0097145_2084394.jpg
オマケ♪
この辺って年がら年中モフモフだね。

夜もパトロール_b0097145_20135998.jpg
本日の収穫。
キュウリ×2、ナス×2。

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

by maam23 | 2008-07-15 20:23 | にゃも | Comments(20)  TOP▲
Commented by Chocolat at 2008-07-15 21:09 x
昼間は蝶や蜂さんが飛んでいるのが見られるけど、
夜は夜の虫さんが飛び交ってますものね~(汗)。巨大な蛾、勘弁です(爆)。
にゃもくん、網戸越しの観察でガマンできますか~♪飛びかかったりしないかな♪
Commented by xhitomixx at 2008-07-15 21:19
虫も体当たりして飛んできますもんね~
にゃも君にはこれから楽しい季節だね♪

ウチはコウモリがバンバン飛んでます(汗)
Commented by kawoossan at 2008-07-15 21:49 x
先日、ベランダに何かの虫が来たらしく、ガラスのコチラ側で
うちのしろいのは大騒ぎしていました。

もふもふもふもふもふ…ああ、もふもふもふもふもふもふ…
Commented by maik at 2008-07-15 22:01 x
見てる見てる!!
この時、尻尾ブンブンしていませんか??

でも、巨大蛾は怖いですね・・・
Commented by misarin at 2008-07-15 22:40 x
にゃも君、夜もパトロールして偉いね~

猫って虫以外にも色々と私達に見えないものが見えますよね~
昼間よりも夜の方が楽しさ倍増かな♪

Commented by yokko118 at 2008-07-15 23:10
こんばんは
にゃも君、もふもふが可愛いね。
動くものがいっぱい来て離れられませんね。
ズッキーニの値段見なかったけど
黄色いサラダカボチャの「コリンキー」200円でしたよ。
折れちゃったんですか!オォーー。
もったいなぁい

ナスもぴかぴかで羨ましいな。
Commented by ふらた at 2008-07-15 23:48 x
とんで火に入る夏の虫といいますが、私も嫌いなので無視できません。
Commented by black_cat2007 at 2008-07-16 01:53
うちの黒猫も夜になると網戸に張り付いてます。
虫には気がつかず、葉っぱがかさかさ言うのに大騒ぎしてます。
にゃもくんはちゃんとパトロールしててえらいなぁ。
Commented by みゃお~ at 2008-07-16 10:30 x
うちは2匹とも早寝なので、虫を見つけるどころか、夜は猫のいないような家庭です。

一番端のキュウリ、お辞儀しているみたいですね。
Commented by ファーファ at 2008-07-16 18:19 x
うちのコも昼間は寝て、夜は虫さんウォッチングです☆
ちなみに朝は鳥さんウォッチング♪
しょっちゅう窓辺に張り付いてます〜
Commented by maam23 at 2008-07-16 19:43
Chocolatさん
夜はいろんな虫が飛んできますよ~。
田舎なので、カブトムシとかも。

一回だけ飛び掛かって、ヒヤッとしたことが。
Commented by maam23 at 2008-07-16 19:45
ヒトミさん
にゃもも夢中ですよ~。
興奮しすぎな時は、窓を閉めます。

コウモリですか~凄いですね。
Commented by maam23 at 2008-07-16 19:46
カオッさん
つーさんも虫好きなんですね~。
モフモフ、凄いよね。
Commented by maam23 at 2008-07-16 19:48
maikさん
仰る通り!ぶんぶん振りまわしています!!
蛾、怖くはないけど、嫌だ!出来れば来ないでほしい。
Commented by maam23 at 2008-07-16 19:55
misarinさん
見てるこっちとしては、飛びかかったりして、
その拍子に網戸が外れたりしないか、ハラハラです。

>猫って虫以外にも色々と私達に見えないものが見えますよね~
Σ( ̄□ ̄;)!どうゆう意味ですか・・・・・ガクガク((((;゚Д゚)))ブルブル
Commented by maam23 at 2008-07-16 19:57
yokko118さん
かなりの時間窓辺に座っています。
飽きないんだろうな~。
コリンキー、たまに見かけます。こちらでも値段はそれくらいですね~。
Commented by maam23 at 2008-07-16 19:58
ふらたさん
甲虫系もダメですか?
たまにカブトムシも飛んできますよ~。
Commented by maam23 at 2008-07-16 20:01
にゃもさん
虎徹くんは虫に気付かず?ちーちゃんならそんなことないよね。
たまに、食べちゃうので、油断できません。
Commented by maam23 at 2008-07-16 20:04
みゃお~さん
夜の運動会とかないんですか~いいですね~。

キュウリ、言われてみればそうですね!
Commented by maam23 at 2008-07-16 20:06
ファーファさん
パール君は、まだ子供だから本能が強いのかな?
ばっちり、夜行性ですね。
どの家のにゃんこも、窓辺はお気に入りの場所なのかな。
<< 家庭菜園リポートにゃ!(その6) ズッキーニが・・・・・ >>


プロフィール
ブログパーツ
カテゴリ
フォロー中のブログ
リンク
その他のジャンル
エキサイトリーダーに登録